« 探していたチョコレート | トップページ | 老後のために生きてみる »

2015年6月27日 (土)

お昼ごはん八千円

勤務先には社食があって、ランチはそこで食べています。キャッシュレスで食券を買って、毎月の給料からまとめて天引きされるシステムなんです。

今月の給与明細を見ると、先月の社食代が8,000円を超えていたので、そのことをみんなに言ったら、

「食べ過ぎ!!!」

とブーイングの嵐でした。20日出勤として計算したら一日あたり400円ぐらいです。社食だから当然安いので、400円相当だとみんなの感覚だとボリュームが大きすぎるみたいです。

とんかつ定食、フルーツまたはデザート、コーヒーといった感じです。デザートなんか、ケーキとプリンとマカロンの三種盛りだったりするんです。食べなきゃ損!(笑)

みんなから「食べ過ぎ!」とあきれられてますが、許してほしい。だって夕飯はじいさんばあさんに合わせて、煮物とか酢物とかあっさりした老人食ばかりだもん。量も少ないし。

外にごちそうを食べに行く機会がなくなってしまった私には、今や社食だけが楽しみなんだよね。ちなみに昼飯を重く、夕飯を軽くすると、体重は減りました!

« 探していたチョコレート | トップページ | 老後のために生きてみる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60537870

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはん八千円:

« 探していたチョコレート | トップページ | 老後のために生きてみる »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ