« お風呂でリフレッシュ | トップページ | 明日から四国ツアー »

2015年6月 1日 (月)

人生やり直したいと思うよ

twitterにfacebook、InstagramなどいろいろなSNSがありますが、あまり手を拡げるパワーがなくて、私はブログだけにとどめています。ネットサーフィンしておもしろいブログを見つけたら、知らない人のでもブックマークして読みます。

今、気に入っているブログは地方の20代前半のOLさんの日記なんです。家族と仲良く暮らし、仕事が終われば高校時代のクラスメートとワイワイ集まり、休日は彼氏とデートして、祭礼の日ははりきってお手伝いに行き、毎日お弁当をこしらえ、お給料日には街に出て好きなショップで服を買い、EXILEのライブに行ってプリクラを撮り……ありきたりかもしれないけど真っ当な感じがして、すごくうらやましい!普通の女の子の幸せがにじみ出ていて、本当にいいな〜と思います。

そのブログを読むと、人生やり直せるものならやり直したいと思ってしまう。それほどうらやましい(笑)

ただ気になるのは、そのブログ顔出しもしてるんです。本名も出してるし、マイカーのナンバープレートも隠してないし、なんと自宅住所が書かれた封筒までアップしてるんだよね。彼女が勤めてる会社名もさらしてるし。本人だけでなく、家族も彼氏も彼氏の家族も同級生たちも、み〜んな顔出しして本名出してるから、ビックリです。

詮索する気は全然ないけれど、隠してないから、彼女の個人情報全部知ってる!彼氏と付き合った記念日まで覚えてしまったよ。

無防備すぎる。

田舎だし、きっと仲間うちしか読んでないと思ってるに違いない。まさか大阪に住んでる50すぎのクソババア(笑)が毎日楽しみに読んでるとは夢にも思ってないでしょうね。

コメント欄がないので言ってあげられないのが残念。

« お風呂でリフレッシュ | トップページ | 明日から四国ツアー »

コメント

こんにちは 
Jガールさんのブログもしっかり(近所?)のおばさんに読まれてますよぉ~、ホラ
(同じ沿線だと思うので)

たしかにちょっと無防備すぎると怖いですよね、最近の事だから…。それに対象がそんなに若い子だと「うん、うん、楽しそうだ、元気にやってそうだ…」と親心的に読んじゃうと思うけど住所とか?会社名とか?出しちゃうと心配。

コンサート、残念でしたね、
ご家族、養生なさってくださいね。

☆おくいちさま

ありがとうございます!親の具合も最悪の時期を
脱して、少しずつ回復していってるようです。

そっかー、けっこう身近な方がこのブログを読んでくださって
るかもしれませんね。
以前、本名も顔も出していたので、リアルに知ってる読者の方も
多いですしね。

あと、親戚が読んでるかもしれません。だからアホなのにアホ丸出しで
書けないわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60219635

この記事へのトラックバック一覧です: 人生やり直したいと思うよ:

« お風呂でリフレッシュ | トップページ | 明日から四国ツアー »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ