« 最高に地味な夏 | トップページ | 月に一度の世界スパ&ホテル巡り »

2015年7月16日 (木)

又吉さんおめでとう

又吉直樹さんの小説「火花」が第153回芥川賞を受賞したニュースに快哉を叫んでおります。

お笑い芸人が受賞するのは史上初ということですが、いつか誰かが大きな文学賞を取るだろうと思ってました。言語をなりわいにして、言葉を大事に扱っている芸人さんたちは、文才も持ってるんです。

タイタンとかオフィス北野ではなく、吉本興業所属の芸人さんが受賞したのが、ちょっと意外で嬉しいですね(笑)



実はまだ読めてません。「文學界」は売り切れたし、図書館で予約したものの半年近く待っても回ってきません。すごい人気です。

今回、芥川賞を受賞したので、次の「文藝春秋」に全文掲載されますね!楽しみです。

« 最高に地味な夏 | トップページ | 月に一度の世界スパ&ホテル巡り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60766851

この記事へのトラックバック一覧です: 又吉さんおめでとう:

« 最高に地味な夏 | トップページ | 月に一度の世界スパ&ホテル巡り »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ