« 湖池屋スコーン 濃い梅味 | トップページ | 美女と男子 中山麻聖さん »

2015年7月 6日 (月)

えらいこっちゃ!忘れてる

来月、調理師免許試験を受ける予定ですが、無事に願書を受理してもらっただけで、ひと安心してしまって。

えらいこっちゃ!勉強するの忘れてる!

マークシート方式の四択なので、1週間前ぐらいから、市販の参考書を1冊読み込めば何とかなるわ〜とタカをくくってました。が、過去問を見ると意外に難しい。ちゃんと勉強しておかないと確実に不合格になりそうです。



今日、ユーキャンのテキストを注文しました。最初は写真の1冊にしてたんだけど、不安になって問題集を2冊追加しました。

これまた、自分の年齢すっかり忘れとる!(笑)暗記するにも若い頃の2〜3倍努力が必要だろうね。

合格率は60パーセントぐらい。合格するため丸暗記するんじゃなくて、知識としてちゃんと蓄積させたいな。

« 湖池屋スコーン 濃い梅味 | トップページ | 美女と男子 中山麻聖さん »

コメント

とにかく、過去問をできるだけたくさん解くことです。参考書などはいっさい読まなくても、知識がなくても過去問と答えを暗記することが一番で合格の秘訣です

大丈夫やぁ!!v(^m^)v
頑張りやぁ〜☆ (笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/60644870

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ!忘れてる:

« 湖池屋スコーン 濃い梅味 | トップページ | 美女と男子 中山麻聖さん »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ