« 一日おきブログ更新 | トップページ | 素敵な着物の本 »

2015年8月19日 (水)

またカータンに救われた

先日、母を乗せてスーパーに買い物に行ったときに、やっちまいました、しでかしてしまいました。

混んでる駐車スペースで一台分空きを見つけて、慌ててバックで入れようとして、隣に停まっていたクルマにコツン! 相手の車体をこすって、うっすら傷をつけてしまいました。

連絡先を交換して、保険屋さんに連絡して、いちおう処理は終わりましたが、帰宅したあともショックで何もする気が起こらず。相手もこちらもケガがなかったことは不幸中の幸いでしたが、自分の運転ミスに腹が立って仕方なくて。

こういうの、想像以上に落ち込みますね。混んでるスーパーの駐車場はトラウマになりそうです。車と人の出入りは激しいし、高齢者や子どもも歩いてるし、難易度高いよ(泣)

車こすって、ショックで布団にもぐりこみながら、スマホで「車 こする」と検索していたら、あらあら、こんなところにもカータンさんが出てきました!

気持ちが落ちていたところを、またもやカータンブログで救われました。いやな出来事や失敗を笑いに変えられる力って素晴らしいです! 

カータンさんのブログ「車を修理しました」

« 一日おきブログ更新 | トップページ | 素敵な着物の本 »

コメント

物損ですね。私も自慢になりませんが我が家の駐車場でバックしてバンパーに大穴をあけ、また主人の車にバックしてブツケ、ショッピングセンターの壁に擦り、おまけに
一旦停止を怠った単車にブツケラレ、命が何度も縮みました。
単車にあてられた時はパニックになりましたが、ゴールド免許を維持しています。車に乗る頻度が高いと、事故に遭遇する頻度も比例しますが、過度に委縮すると
乗れなくなりますよ。きちんと処理をしたのであれば、大丈夫!!!!
明日からまた気を取り直して、車に乗ってくださいね。お互い安全運転には気を付けましょうね。

ケガがなくて、良かったです。
救われて、良かったね。^^

狭い駐車場だとありえる話ですよねーヾ(;´▽`A``
初めてぶつけた時って凹んじゃいますもん、皆さん同じです!!
あまり落ち込まないで下さいねー、保険屋さんが全部やってくれるから
大丈夫ですし!!
私もJガールさんから、かーたんブログを紹介してもらってからは
ずっと読んでますよ~、面白いですよね(@゚m゚@)ププ
今日の私の記事にもかーたんブログ出ていますし^^;

保険適応できるかも!(入ってる保険を確認あれ)

そんな時わたしは「アポロだって落ちる」と思うことにしています。
最高の能力を結集したアポロだって落ちる!
失敗はそんなところにもあるんだ。
人為ミスは体験したことない人はいないと。

懲りたわたしの今の車はギアを後進に入れると後ろの映像が出ます。

みんなやってる失敗。

次からやらなければいい。
サイドミラーを見る癖がつき、小さな失敗でこれからの事故を防げると思います。

大丈夫、落ち込まないで。
クルマも嫌いにならないで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/61236220

この記事へのトラックバック一覧です: またカータンに救われた:

« 一日おきブログ更新 | トップページ | 素敵な着物の本 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ