« 篠原涼子の胸 | トップページ | 歌舞伎を好きになったきっかけ »

2015年10月22日 (木)

結婚したくありません

芸能ライターもさ子さん(仁科友里さん)の新刊『間違いだらけの婚活にサヨナラ!』が、面白かったです。もさ子さんが提唱する婚活術は一貫して「男性の本音を読む行動学」がベースになっているので、婚活女子のみならず、20代、30代の女性は読んでおいて損はないって感じ!

私に娘がいたら、買って読ませます。



え、私?

私は全然。あいかわらず興味なし。

先日、東京でお友達と遅くまでお酒を飲みました。専業主婦でしっかりした家庭を築いているマダムのお友達から見たら、私の生き方が不思議で仕方ないみたいで、


「最初のダンナとはなぜ別れたの?」
「子どもは欲しくなかった?」
「今、付き合ってる人は?」
「再婚したいと思わないの?」
「もし出会いがあれば、また結婚するでしょう?」
「え? どうして結婚したくないの?なんで?なんで?」

ストレートな質問がめちゃくちゃ新鮮でした。今さら、私にこんなこと訊いてくれる人、誰もおらんもん(笑)

うわ〜うわ〜とおののきながらも、マダムの質問に答えているうちに、今まで考えないようにしてきた自分の意思がはっきり見えてきたんですよね。

で、改めて認識しました。これからも全然、結婚したくないなと(笑)

もし来世も女に生まれたとしても、次は一度も結婚せず仕事一筋で生きたいと思ってるぐらいなんですよね。

今は親がなんとか元気で寂しくないから、そう思ってるのかな? 正真正銘のおひとりさまになったら、また考えが変わるんだろうか。

「一生、クルマの運転をしないだろうし、したくない」と思っていた私が、今や毎日バンバン乗り回してるぐらいだから、どう転ぶかわからないのが人生なんだろうけどね。



« 篠原涼子の胸 | トップページ | 歌舞伎を好きになったきっかけ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/62170265

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚したくありません:

« 篠原涼子の胸 | トップページ | 歌舞伎を好きになったきっかけ »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ