« ちっさい成功体験で立ち直る | トップページ | 気に入りシャンプー »

2015年10月 7日 (水)

イラつくシャンプー

「新発売でパッケージがキレイだったから」という理由で、母がノンシリコン系のシャンプーとトリートメントを買ってきました。しかも500mlの大ボトルを三本ずつも!

「お母さん!初めて使うシャンプーをまとめ買いして、万が一気に入らなかったらどーすんの!最初一本だけ買って試してみるのが普通やんか!」

私が怒ると、

「だって◯◯くん(長男)が買い物に付いてきて荷物を持ってくれたから。私一人で買い物行けないから、そんな時にまとめ買いせんと・・・」

「もぉ〜、しょうがないなぁ」

というやりとりがあったのが、今から半年前のこと。新商品を試しもせずにいきなりまとめ買いするという暴挙に出られても、実際使ってみて気に入れば結果オーライだよね。私も大いに期待しました、結果オーライになることを。

ところが、これがまた全然気に入らなかったんです。まず匂い
が粉っぽいというか女っぽくて、ダメ。そしてノンシリコンが全く私の髪質に合わなくて、洗ったあと髪が二倍に膨れ上がり、トリートメントしたあともゴワゴワ。乾かしたあともパサパサして櫛が通らない!!!

何度も使っているうちに、だんだん馴染んでくるのかな〜と思いつつ、一週間、二週間と使い続けても、相変わらずゴワゴワ、パサパサ。髪を洗うのが憂鬱になるぐらい。

キィーーーーーーーーーー!!!不愉快!

「そんなに気に入らなければ、あなたは違うシャンプーにすればいいじゃない!私は気に入ってるんやから」と逆ギレする母。

「全部なくなってからじゃないと、新しいシャンプー開けたくないねん!まだ古いの残ってるのに、あちこち開封するのん気持ち悪いねん!」と意地っ張りな私。

(早くなくなればいいのに)とイラつきながら、使い続けること半年間。←贅沢なこと言ってバチが当たるよね。

そして昨夜とうとう使い切った!今夜からは私が一番気に入っているダヴにやっとこさ戻りました!



慣れてるシャンプーはやっぱり落ち着くわ〜。髪も落ち着くし、精神的にも落ち着く。

ひとつ心配なのは、私がダヴを使ってなかった半年の間に、製品がモデルチェンジしたみたいなんだよね。一番好きな浸透モイスチャーケアシリーズが廃番になって、新シリーズにシフトしたようで・・・新シリーズが合わなかったらどうしよう。ムムム、不安だ。

« ちっさい成功体験で立ち直る | トップページ | 気に入りシャンプー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/61945856

この記事へのトラックバック一覧です: イラつくシャンプー:

« ちっさい成功体験で立ち直る | トップページ | 気に入りシャンプー »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ