« 安上がりな女 | トップページ | ランチと髪質改善 »

2015年11月18日 (水)

500円玉貯金しすぎで金欠

以前、還暦になったらヨーロッパ周遊かパリ短期留学をするのが目標だと書きました。

資金を今から貯めておこうと調べると同時に、実家に貯金箱があったから、試しに500円玉貯金を始めてみたら、これがもう貯まる貯まる。財布の中に500円硬貨があれば使わずキープするようになったし、毎日の買い物でも500円硬貨がお釣りで来るような支払い方をしてしまうんです。一日の最後にまとめて貯金箱に投入してるんだけど、一日5枚とか7枚とか、結構な金額。まったく入れない日もあるから、平均3枚(1,500円)ってところでしょうか。

このペースでいくと単純計算で、

一カ月に45,000円
6年後(還暦)は3,240,000円

目標の200万を遥かに超えるぞ!

毎月定額貯金で45,000円出すのはストレスを感じるけど、毎日の500円玉貯金なら自然に出来そう。(さすが原始的な性格)

が、当然弊害が!給料日まであと一週間もあるというのに、財布がめちゃくちゃ軽い!ギリギリの綱渡り。もはや一日たりとも油断ならん状態です(泣)

それなのに、さっきも条件反射で500円玉を4枚チャリーンしてしまったよ。舌打ちしたわ!痛いったら、ありゃしない!

でも500円貯金、私には向いてるようです。他の方法より、たぶん一番貯まるかも。このまま500円玉を握りしめてパリへGOだな!

そして今は、世界一魅力的なパリに平和が戻ることを祈るばかりです。

« 安上がりな女 | トップページ | ランチと髪質改善 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/62571126

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉貯金しすぎで金欠:

« 安上がりな女 | トップページ | ランチと髪質改善 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ