« セーターなら無印良品だと思った件 | トップページ | 正月より大晦日でしょう! »

2015年12月29日 (火)

銀座コージーコーナーのケーキ

昨日は梅田に行ったので、銀座コージーコーナーのショートケーキをお土産に買いました。オーソドックスで安心価格のこちらのケーキが大好きなんです。有名パティシエが創った高級ケーキは隙がなくて疲れるの(笑)

コージーコーナーのなかでも、フルーツを多用した白っぽいケーキを好みます。同じようなんばっかりだね。



カウンターでケーキを包んでもらっている最中、隣のおじさんが、
「何でもいいから10個。いろいろ混ぜて適当に詰めて」
と店員さんにオーダーしていました。

きっと御用納めの挨拶回りの手土産なんだろうね。いや〜、どのケーキにするかあれこれ選ぶのが楽しいのに、おじさんには興味ないみたい。もったいない。

私ならこうする、と勝手に妄想しておりました。定番のイチゴショート、ガトーショコラ、モンブラン、フルーツケーキ、チーズケーキを2個ずつ。あるいは10個とも違う種類にして、バラエティー色を出してもいいかも。

人にあげる分でも、自分用でも、スイーツを買うときって、そこはかとなく幸福感が漂うよね。

« セーターなら無印良品だと思った件 | トップページ | 正月より大晦日でしょう! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63214026

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座コージーコーナーのケーキ:

« セーターなら無印良品だと思った件 | トップページ | 正月より大晦日でしょう! »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ