« マンションのイルミネーション点灯式 | トップページ | 衣食住の住がもっとも大事 »

2015年12月16日 (水)

この幸せはいつか終わるけど

転職騒動もおさまり、また元の静かな暮らしに戻りました。

さて、今年もあと二週間で終わり。何と言っても今年最大の転機は、親の闘病をきっかけに、気ままな独り暮らしから、実家に戻って同居生活を始めたこと。看護に介護に新職場、不慣れな運転と、生活が一変して苦労しましたが、おかげさまで87歳の父も80歳の母もだんだん体調が良くなってきて、今はとても元気になりました。

奇跡だと思います。本当にありがたいことです。

つましいながらも親子水入らずで毎晩食卓を囲んでいる時、心から幸せを感じます。私は若い頃、親を無視して好き勝手に生きていたので、何年も親に会わなかった時期があるんです。親にとっても、こんな穏やかな日々が来るとは思っていなかったと思います。

そうです。私は今、ものすごく幸せなんです。他人様から見たら幸せに見えないかもしれないし、うらやましくないだろうけど、私自身は今まで生きてきて一番!!!と言えるほどの幸福感に包まれています。たぶん父も母も同じ気持ちだと思う。

でも、この幸福はいつまでも続かないんだよね。いつかは終わる。その覚悟はしておかないといけないと思うんです。

親子で過ごせる残りの日々を、一日一日かみしめて、丁寧に暮らそうと思います。後悔ないように。

« マンションのイルミネーション点灯式 | トップページ | 衣食住の住がもっとも大事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63000356

この記事へのトラックバック一覧です: この幸せはいつか終わるけど:

« マンションのイルミネーション点灯式 | トップページ | 衣食住の住がもっとも大事 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ