« 大阪に来たら一度入ってほしい店 | トップページ | こんなこと言いたくなかった »

2015年12月23日 (水)

はっきり言って迷惑だ

30年近くペーパードライバーだったのに、必要に迫られて今年春から運転しています。通勤と親の用事でほぼ毎日ハンドルを握っているので、さすがに慣れました。

とはいえペーパードライバー歴が長すぎて、急に運転を始めた唐突感が否めず、いまだに自分が運転していることが信じられないときがあります。夢を見てるみたい。

あと、毎日のように報じられる交通事故のニュースにやたら敏感になりましたね。アクセルとブレーキの踏み間違いなど、運転事故の原因のほとんどが「操作ミス」「判断ミス」でしょ。自分もやってしまうんじゃないかと、怖くなる時があります。

慎重に、正確に、集中して、をモットーに安全運転を心掛けています。



でもね、ドライバーのはしくれとして言いたいことがある。

最近は日が短くて、夕方5時すぎにはもう暗くて、なるべく夜の運転を避けたい身としては、すんごい憂鬱です。黒っぽい服着て、ライトを点けずに走っている自転車が!

もう全然見えないんだけど。目の前に、何か黒い物体がチョロチョロしてるぐらいにしか認識できない。はっきり言って迷惑だ!

黒い服着てライトも点けずに車道を走る自転車。自殺行為だと思います。なぜ、そんな非常識な自転車をもっと取り締まらないのでしょうか。

« 大阪に来たら一度入ってほしい店 | トップページ | こんなこと言いたくなかった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63118161

この記事へのトラックバック一覧です: はっきり言って迷惑だ:

« 大阪に来たら一度入ってほしい店 | トップページ | こんなこと言いたくなかった »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ