« 牛乳より安いガソリン | トップページ | 銀座コージーコーナーのケーキ »

2015年12月28日 (月)

セーターなら無印良品だと思った件

冬になると下半身より上半身のほうが冷える体質です。冬の間、タートルネックのセーターばかり毎日着ているのです。黒、ダークグリーン、ボルドー、ベージュ、ネイビーなど多数持っていて、いずれも10年選手ばかりですわ。私は物持ちが良すぎるんです(笑)

その10年選手のタートルネックたち、どうやら当時いろいろなメーカーをランダムに購入していたようです。UNIQLO、gap、ベルメゾン、無印良品、tabi、ワールドといったところです。メーカーを気にせず、取っ替え引っ替え着て、洗濯も何十回もして、10年間さんざん着倒してきたんですが。

最近、気づきました。同じようなリブ編みのセーターなのに、この中にダントツに着心地が良いのが2枚あることを。10年着てるけど、その2枚だけ肌触りが柔らかいし、首も伸びてないし、型くずれもないんだよね。一番心地いいから、どうしてもそればっかり着ちゃうんです。

あらためてタグを見ると、無印良品でした。定番の「首のチクチクをおさえた 洗えるタートルネック」でした。



今日、無印良品に寄ってみたら、スモーキーブラウンがあったので購入しました。原色ではなく、シックな間色が多いのもここの特徴ですね。

マイベストなタートルネックセーターは文句なしに無印良品に決定!来シーズンは全て、入れ替えようと思っています。

« 牛乳より安いガソリン | トップページ | 銀座コージーコーナーのケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63195177

この記事へのトラックバック一覧です: セーターなら無印良品だと思った件:

« 牛乳より安いガソリン | トップページ | 銀座コージーコーナーのケーキ »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ