« 銀座コージーコーナーのケーキ | トップページ | おせち盛付け完了 »

2015年12月30日 (水)

正月より大晦日でしょう!

365日休みがない私の職場。年末年始も当然営業してるので、交替で休みを取ります。シフトの希望はある程度融通してもらえます。

私は一年目の勝負時なので、三が日すべて出勤する予定です。その代わり、明日の大晦日はお休みをもらいました。早々におせちの準備を整えて、夜は紅白歌合戦を楽しもうと思います。

個人的には、お正月より大晦日のほうが断然楽しい。おせちをお重に詰めて、年越し蕎麦を食べ、紅白歌合戦を見て、だんだんテンションを上げていきます。そしていよいよカウントダウン。「行く年来る年」の中継の除夜の鐘を聴いてる時が、最高潮に盛り上がる。

そして午前0時になって年が明けたとたん、スーッと引いていく(笑)

元日も三が日も、世の中の動きが止まって、世間の空気がだるくなるので好きではありません。街に繰り出しても、人が多いだけで退屈なんです。

というわけでお正月は喜んで働いてきますよ〜。ていうか4日も出勤なんだけど(苦笑)


« 銀座コージーコーナーのケーキ | トップページ | おせち盛付け完了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63229178

この記事へのトラックバック一覧です: 正月より大晦日でしょう!:

« 銀座コージーコーナーのケーキ | トップページ | おせち盛付け完了 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ