« クラブ月世界 | トップページ | 楽しみな新ドラマ »

2016年1月11日 (月)

もしも20歳に戻れたら

今日は成人の日でした。

知り合いにも新成人になった女子がいるんだけど、今年は夢を叶えるために高卒の資格を取って、武道を習うんだって!

彼女の夢は警察官になること。金髪、カラコン、鼻ピアスとどちらかといえば補導されそうなビジュアルなので意外ですが、しっかり勉強して頑張ってほしいものです。ちなみに最近は刑事ドラマや警察ドラマの影響で、警察官に憧れる若い人が増えてるとか。人気職業ランキング第3位だそうです。

いいなぁ〜、これからの人は(遠い目)笑

もしも私が20歳に戻れるなら、どうしたいか。

これはもう、仕事一筋ですね。人生設計の中に結婚を入れず、徹底的にキャリアを築き上げたかった。途中でフラフラと結婚〜離婚したから、おかしぃなったと思ってます(笑)

キャリアも家庭も欲しかったけど、どっちつかずで中途半端になって、結局どちらも得られなかったというトホホな感じ。仕事もいろいろ替わったしね。

20歳の自分に言ってあげたいよ。お前さんはひとつに絞れと!

まぁ、いろんな経験が出来たから楽しかったですけどね。

« クラブ月世界 | トップページ | 楽しみな新ドラマ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63424443

この記事へのトラックバック一覧です: もしも20歳に戻れたら:

« クラブ月世界 | トップページ | 楽しみな新ドラマ »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ