« 通信費が高くて悩む | トップページ | 制服のごとく »

2016年1月27日 (水)

中島みゆき「化粧」

昨年11月に、大阪と東京で開催された「中島みゆきリスペクトライブ歌縁(うたえにし)」。女性アーティスト、女優が一堂に会し、中島みゆきさんの楽曲をカバーするという興味深いイベントで行きたかったな〜!

後日ラジオでフェスティバルホールでのライブの模様とエピソードを聴くことができました。

それによると、全出演者の誰もが「わたし、歌いたい!」と希望した一番人気の曲は「化粧」だったそうです。本番では大竹しのぶさんが歌ったとか。



私も「化粧」は、いつ聴いても胸がギュッと締めつけられます。

「化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど せめて今夜だけでもきれいになりたい」で、涙腺が緩んで。

「流れるな涙 心でとまれ」で、涙が自然にツゥーと流れてきて。

「バカだねバカだねバカだねあたし 愛してほしいと思ってたなんて」で涙腺が決壊して、号泣(笑)

わかるわ〜、ほんまわかるわ〜、って感情移入しまくり。

でもさ、この歌詞、私のような地味に生きてる女から支持されるのは理解できるけど、華やかな世界でチヤホヤされてる女優さんにも人気があるなんてねぇ〜。

案外、みんなさみしいんだなと思いました。



« 通信費が高くて悩む | トップページ | 制服のごとく »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63671289

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき「化粧」:

« 通信費が高くて悩む | トップページ | 制服のごとく »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ