« 楽しみな新ドラマ | トップページ | 私の使命は »

2016年1月13日 (水)

今まで生きてきて一番暇

今日は仕事がお休みでしたが、平日の休みはだいたい両親の用事(通院、メンテナンス、買い物、ケアマネ訪問、役所の手続き、雑事)で予定が埋まってしまいます。

とはいえ、二人の体調が良くなってきてからは、日々の暮らしも落ち着いてきて、同居を始めた頃より格段に時間的余裕が出来ました。

ありがたいことなんだけど、もう暇で暇で。はっきり言って退屈〜。

こんなに暇なのは、初めてかもしれません。というのも、20年ぐらい終電で帰るような仕事してきたし、定時で帰宅できる仕事のときは在宅でダブルワークをしてましたからね。朝から晩まで仕事漬けの生活があたりまえだったので、今は信じられないぐらいのんびり。フルタイムで仕事しながら、家族の三度の食事と家事全般やっていますが、「こんなのんびりでいいのだろうか」と罪悪感すら覚えます。貧乏暇無しが身体にしみ込んでるんです。

しかし、いつなんどき、親の体調が急変するやもしれず、遊びや旅を計画したり、在宅ワークを安易に引き受けたりすることが出来ないのが、つらいところ。

こんな時間の余裕がある時にこそ、今までやれなかったことを学んだらいいんだよね〜。通信教育でも受けようか。通信教育で空手とか(笑)


« 楽しみな新ドラマ | トップページ | 私の使命は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63457309

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで生きてきて一番暇:

« 楽しみな新ドラマ | トップページ | 私の使命は »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ