« こんなもの買ってどうしよう | トップページ | 大好きなLINEスタンプ »

2016年1月19日 (火)

旅をするなら

北海道のお菓子を歴史的に詳しく取材した本を取り寄せました。「ほっかいどう お菓子グラフティー」(塚田敏信著)です。文字が多くて優れた本。文字が多いと得した気分になります。



白い恋人、バターサンド、トラピストクッキー、三方六、五勝手屋羊羹など有名どころの銘菓以外にも、北海道には興味深いお菓子がいっぱいあるんです。日本全国から開拓民が集まってきてるから、本州ゆかりのお菓子もあるしね。

実は北海道のお菓子巡りの旅をするのが、昔からの夢。でも運転が出来ないから、夢のまた夢だとあきらめていたんです。

50を過ぎて、まさかのペーパードライバー返上!運転できるようになったので、行こうと思えば行けるんだよなぁ〜と。

夢を叶えたい。いつか実現できたら、と思います。

« こんなもの買ってどうしよう | トップページ | 大好きなLINEスタンプ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63545309

この記事へのトラックバック一覧です: 旅をするなら:

« こんなもの買ってどうしよう | トップページ | 大好きなLINEスタンプ »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ