« ひさしぶりに着物 | トップページ | ひとめ惚れ »

2016年2月15日 (月)

南佳孝バレンタインライブ&ディナー2016

毎年恒例の神戸ポートピアホテルでの南佳孝さんのディナーショーに行ってきました。

神戸にはオシャレなホテルが他にもあるけど、バブル世代にはポートピアホテルは別格。若くてキャピキャピしてた頃のことを思い出して、せつなくて胸がぎゅーとするのよね。



神戸の山側と海側の夜景をパノラマで見ることができる、30階のスカイラウンジが会場。限られた時間のディナータイムながら、盛り付けの美しい凝ったお料理が目一杯サーブされて、プロの仕事だと感心。



ショーが開演。今年はピアノの竹田元さん、パーカッションのペッカーさんも参加。気心知れたメンバーで、南さんも終始リラックスしたのびやかな雰囲気。セカンドステージを拝見したんだけど、なぜか南さんのMCがしょっぱなから饒舌で嬉しかったです。

セットリスト

1、ワンナイトヒーロー
2、憧れのラジオガール
3、プールサイド
4、ウナセラディ東京
5、スワンの涙
6、君の瞳に恋してる
7、Scotch&Rain
8、パラディッソ
9、スタンダードナンバー
10、モンローウォーク

そしてアンコールは、ある方に捧げる特別な、スローなブギにしてくれ。同じ時空を共有できたこと、心から嬉しく思いました!

良かった。本当に良かったです。3月2日リリースのカバーアルバムからセレクトした3曲もステキだったし、オリジナルも鉄板曲がズラリ並んで大満足!

個人的には1曲目のワンナイトヒーローがツボでした。この曲、浮かれてて好きなんだよね。それこそバブリーな時代の空気に充ち満ちていて、せつないせつない(笑)胸がぎゅーでした。

この、胸ぎゅーの感覚、一生の宝物として忘れないようにしたいです。

« ひさしぶりに着物 | トップページ | ひとめ惚れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63968209

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝バレンタインライブ&ディナー2016:

« ひさしぶりに着物 | トップページ | ひとめ惚れ »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ