« 二度と作らない | トップページ | 近ごろ気分がいい理由 »

2016年2月 3日 (水)

ヤマザキ春のパンまつり

スーパーで働いていた時、日配部門でパンを担当したことがあるんだけど、ヤマザキ春のパンまつり等の応募シールを必死で集めているお客さんが予想外に多くて、驚きました。

シールだけはがして万引きする輩までいて、ほんとビックリ。なんでそんなに必死なん? 気が知れない。こんなん集めて、皿の一枚二枚もらってどーすんの?

と、あきれていた私ですが、それは当時独り暮らしだったためパンの消費量が少なかったから。家族と暮らしている今は、ほぼ毎日食パンを購入するので、やたらとシールがたまるんです。ちゃんと集めて応募しないと損!(笑)



今年の景品は、アルク・インターナショナル・フランス社の白いお皿なんだそうです。4月末日のキャンペーン期間までに、こつこつシールを集めて応募したら、五枚ほど頂けるはず。

頑張ろう!!! ←すでに必死。

なんかこういうの、所帯染みてて一番いややったのにね。

でもなんていうかな、景品が欲しいというよりは、景品をもらうぞという目標を掲げることによって、生きる意欲が高まるような気がしてね。そして達成感を味わう。やがてちいさな成功体験の積み重ねが、富と幸福をもたらすことになるでしょうよ。

なんてね。たんに損したくないだけやん(笑)

« 二度と作らない | トップページ | 近ごろ気分がいい理由 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63780648

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ春のパンまつり:

« 二度と作らない | トップページ | 近ごろ気分がいい理由 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ