« お金にまつわる名言 | トップページ | 実家でヒットの百均グッズ »

2016年2月20日 (土)

海底の君へ

夕食の片付けをしながらチラチラ見ていたのですが、若い人たちに影響を与えるであろう、インパクトのあるドラマでした。子どもたちの社会から「いじめ」を根絶させたいという、強い意思を込めた良質のドラマだと思いました。



中学時代にいじめを受け、大人になってもいじめの後遺症で精神的に苦しんでいる主人公が、15年後の同窓会で爆破を企てるという衝撃的な話でしたが、身につまされるシーンも多く何度も泣きました。

藤原竜也さん良かったです。代表作のひとつになりましたね。

今後、このドラマが小学校や中学校の教材になるでしょうし、今夜見逃した方はぜひ再放送を見てほしいです。


« お金にまつわる名言 | トップページ | 実家でヒットの百均グッズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64061216

この記事へのトラックバック一覧です: 海底の君へ:

« お金にまつわる名言 | トップページ | 実家でヒットの百均グッズ »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ