« 私も買いました | トップページ | 豹柄と迷彩柄は »

2016年2月10日 (水)

一月行く 二月逃げる 三月去る

だんだん陽が長くなってきましたね〜!最近はうまくいけば、明るいうちに仕事を終えて帰宅できるんです。嬉しいです。

しかし、気がつけば、もう2月の半ば。早すぎる〜!

個人的には、今年は正月休みがなかったので、去年と今年の区切りがないまま、12月と1月がダラダラと連なってる感じ。珍しく1月がすごく長く思えたんです。

その反動なのか、2月に入ってからがめちゃくちゃ早くて。もうすぐ節分だな〜と思ってたのに、あっと言う間に10日過ぎちゃった。この分だとあっと言う間に桜の季節になって、あれよあれよと梅雨入りを迎えるんだろうね。

日々を穏やかに無事に暮らすのが一番だと思うけど、流れてゆく月日のなかにも「今年はこれをやりきった!」と自分のなかで納得できる実績みたいなものを作りたくなりました。学習欲ってやつ?勉強嫌いだったのにね(笑)

昨年でいえば、ペーパードライバー講習を受けて運転できるようになったことと、調理師免許を取ったことかな。この二つは本当に良かったです。自分に自信がついたというか・・・。

今年はどうしようかな。英語をやり直すために公文式の教室に行ってみたいんだけどね。ちょうど体験入学の募集をしてるので、申し込もうかな。学習内容というより、仕事と家事との時間の兼ね合い。週二回通って宿題をちゃんとこなせるか、検討したいと思います。

« 私も買いました | トップページ | 豹柄と迷彩柄は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63889246

この記事へのトラックバック一覧です: 一月行く 二月逃げる 三月去る:

« 私も買いました | トップページ | 豹柄と迷彩柄は »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ