« 夕食のメニューに行き詰った末に | トップページ | ひさしぶりに着物 »

2016年2月13日 (土)

不倫はせこい

今年に入ってから不倫問題とか三角関係とか、連日のように芸能ニュースを賑わしているけど、今回の国会議員の不倫報道は本当に情けなくて、みっともなくて、トホホでした。

不倫はコソコソ隠れてやってる時点で、かっこ悪いと思う。どんなに美男美女でも、地位が高くても、お互いが真剣に愛しあっていたとしても、せこさがつきまとう行為ですね。

妻子ある男性と不倫して苦しんでいる女性を見るにつけ、なぜ?と疑問に思う。苦しむのは、いつか相手が自分のところに来てくれるかもしれないという期待を抱いてるからでしょ。

でも人の道としてはどうかな。他人のものを盗ってはいけないってこと、誰にでもわかるよね。

イスラム教のシャリア法では不倫は重罪。男女とも鞭打ち百回の刑。もしくは首まで土に埋められて絶命するまで石を投げられる石投げの刑です。

ここは日本だからと一笑に付すかもしれませんが、そのぐらいの重さがあることは知っておいたほうがいい。

« 夕食のメニューに行き詰った末に | トップページ | ひさしぶりに着物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/63943224

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫はせこい:

« 夕食のメニューに行き詰った末に | トップページ | ひさしぶりに着物 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ