« 「愛おしくて」全話見ました | トップページ | ヤフオクやろうかな »

2016年3月 2日 (水)

びっくりポンな出来事

実家にもインターネット回線を引くために業者さんと電話で打ち合わせした時のこと。回線工事をするにあたり、マンションの管理会社の連絡先がどうしても必要だと言うのです。

マンションには管理会社は入っておらず、居住している人が管理組合の理事長を務めてるんだよね。最近は個人情報の問題で居住者名簿もないので、理事長の部屋番号と電話番号が全然わからなくて。

回覧板の署名でフルネームはわかっているので、外に出てマンションのポストを一軒一軒しらみつぶしに回って調べましたよ。該当のお宅を探し当てて、直接電話番号を聞こうと思いまして。ところが全然見つからないんです。

疲れ果てて、いったん家に戻って休憩。で、何気なくその方のフルネームとアバウトな住所をGoogleで検索してみたら、一発で電話番号が出てきたので、びっくりポン!それこそ「住所でポン!」というタイトルでした。

検索サイトで個人の電話番号がわかったりするんですね。知らなかった・・・。



今日発売の南佳孝さんのニューアルバムが届きました。先着予約プレゼントの蔵出しCDもゲットできて、嬉しいで〜す!

今夜から、じっくり聞きます!

« 「愛おしくて」全話見ました | トップページ | ヤフオクやろうかな »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64244711

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりポンな出来事:

« 「愛おしくて」全話見ました | トップページ | ヤフオクやろうかな »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ