« FM COCOLO 3月のマンスリーアーティストは南佳孝さん! | トップページ | 親と同居して良かったおひとりさま »

2016年3月 7日 (月)

今年は花粉症が出ない理由

アレルギー性鼻炎で通年鼻がグズグズしている私。もちろん筋金入りの花粉症で、毎年春先には鼻水とクシャミで顔も集中力もボロボロになるのですが。

そんな私が今年はまったく大丈夫!スギ花粉が強い今の時期でも全然症状が出なくて、すこぶる快調に過ごしてます。

実はこの薬のおかげなんです。朝食後に一錠飲めば、一日中効くみたいです。眠気などの副作用もあるみたいだけど、私は仕事柄眠気は感じない(肉体労働者だから)



齢八十にして母が初めて花粉症になってしまい、主治医の先生(内科)からこの薬を処方してもらっているのを見て、私もお願いしました。

そろそろ耳鼻科に行かなきゃ〜、でも混んでるだろうな〜と思っていたので、内科で処方してもらえて助かりました。

何より、恥ずかしくてたまらなかった「おっさんクシャミ」が出なくなったことをたいへん喜んでおります。ティッシュを一日一箱使っていた母も、症状がピタリと止まりました。

« FM COCOLO 3月のマンスリーアーティストは南佳孝さん! | トップページ | 親と同居して良かったおひとりさま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64330378

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は花粉症が出ない理由:

« FM COCOLO 3月のマンスリーアーティストは南佳孝さん! | トップページ | 親と同居して良かったおひとりさま »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ