« びっくりポンな出来事 | トップページ | 弟は男前 »

2016年3月 3日 (木)

ヤフオクやろうかな

今日は雛祭りでした。



最近また、きもの熱が上昇して困ってます。実店舗にはなかなか行けないので、もっぱらウェブサイトを眺めております。

いろいろなサイトを覗いているうちに、禁断の扉の前に立ってしまいました。それは、ヤフーオークション。

私はヤフオクはやったことないんだよね。単にやり方がわからないから。

でもね、私は思うんです。世の中の着物巧者と呼ばれている人たち、何百万も何十万もする高価な着物や帯を所有し、他人がうらやむような華麗な着物ライフを送っている方たちだって、きっとヤフオクも賢く利用しているはず。こっそりと(笑)

芸能人もよく利用してるしね。

正絹結城紬の反物一匹が100円から入札できるなんて、心が揺れますわ。でも、そんな生易しいもんじゃないよね〜。ライバルと競り合って熱くなって、高額で落札してしまってあとで後悔するかもしれないし。

商品を見る目。適正価格を見極める力。思いきって勝負に出る大胆さ。縁がないと悟ったら執着せずにサッと引く潔さ。すべて試されるよね。

おもしろそう。でも駆け引きは疲れるかな。禁断の扉を開けてしまうと、どっぷりハマるのは目に見えてます。ヤフオク中毒になりそう。どうしようかな〜。

« びっくりポンな出来事 | トップページ | 弟は男前 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64263565

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクやろうかな:

« びっくりポンな出来事 | トップページ | 弟は男前 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ