« 東儀秀樹さんのライブへ | トップページ | 廃墟に行きたい »

2016年3月21日 (月)

今夜からスタートだ!

買い物したあと次はガソリンを入れようと思い、財布からGSのプリペイドカードを取り出して、運転席の日よけのポケットに挿しておいたことが仇になるとは・・・。

窓を全開にして駐車券を精算するときに、駐車券と共に間違えてプリペイドカードまで掴んでしまいました。その瞬間強風が吹いて、プリペイドカードがあれよあれよと車外に飛ばされてしまいました。あーーーーー!!!

クルマから降りてカードを拾いにいきたい!でも後ろを見ると駐車場の退場待ちの車がズラリ。しかも目の前はすぐに車道で危険なシチュエーション。泣く泣くあきらめました。

確かそのカードには7,500円分ぐらい残っていたはず。もったいないやら、口惜しいったらありゃしない!プリペイドカードだとガソリンがリッターあたり2円引きになり一回の給油で4〜50円の節約になるんです。節約のためにわざわざカードにしたのに、一気に7,500円のマイナスってどゆこと?(泣)

話は変わりますが。

この春から英語の勉強をやり直したいと思ってました。近所の公文英語教室に通いたかったんだけど、親の体調のこともあり叶いませんでした。

昨日、たまたま大きな書店に立ち寄ったら、4月スタートのNHKの語学講座のテキストがたくさん並んでいるのを見て、これだ!と思いました。

ビックリ!テレビ、ラジオを合わせると英語だけでも、こんなに番組があるんですね。



これ、全部継続して視聴したら、外に習いに行かなくても、相当英語力が身につくんじゃない?老後になって時間ができたら、ぜひやってみたいものです。

せめて4月から1講座だけでも視聴してみようと選んだのが、このテレビ講座。月〜木の夜22:50〜23:00なので、スケジュール的に都合がいいんです。



スケジュールで選んだので、はっきり言って自分にはちょっと難しいレベルだけど、付いていけるよう頑張ります。逃げられないように(笑)テキストも半年分予約しました。

4月からスタートと言わず、さっそく今夜から見ます!


« 東儀秀樹さんのライブへ | トップページ | 廃墟に行きたい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64573419

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜からスタートだ!:

« 東儀秀樹さんのライブへ | トップページ | 廃墟に行きたい »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ