« たんなるファンです | トップページ | セレクトニッセン »

2016年3月25日 (金)

仕事と介護の両立支援サイト

一週間前にオープンした、できたてほやほやのサイトです。東京都が、仕事と介護の両立支援サイトを開設したことを、愛読ブロガーさんの記事で知り、さっそく読んでみました。

東京都 仕事と介護の両立支援サイト

ざっと斜め読みしただけですが、仕事と介護を両立させている人たちの体験談を読んだあと、救われた気持ちになったことは事実です。

体験談はいづれも、重い介護度の親御さんを介護しながらお仕事を続けられている方々のものです。近い将来の自分に置き換えてシュミレートしながら読ませていただきました。

ここ最近、親のことで心配事が矢継ぎ早に起きたこともあり将来が不安でたまらなかったのです。たぶん、手探り状態、暗中模索で、将来が全然見えないから、よけい不安だったのだと思います。

いつかは通る道。あらかじめどんな道なのか、事前に知っておいたほうが、配分を考えながら平常心で歩いていけますよね?

知ることにより、張り詰めていた気持ちが少しほぐれました。

東京都民じゃなくても、役立つサイトです。

« たんなるファンです | トップページ | セレクトニッセン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64644267

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と介護の両立支援サイト:

« たんなるファンです | トップページ | セレクトニッセン »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ