« パニクる50代 | トップページ | ブログを毎日更新する理由 »

2016年4月 9日 (土)

ネット依存はあかんね

今日は友達と鶴橋のコリアン街に行ってきました。実は大阪に住んでいながら鶴橋を探索したことがなく、今日が初訪問でした。



最近の大阪は中国系の観光客が多く中国人だらけなので、韓国が新鮮に感じてしまいました(笑)



ランチはもちろん焼肉。なんと友達が、調理師免許に合格したお祝いにとごちそうしてくださいました。



彼女が10年ほど前にある士業の資格試験に合格したときに、私がごちそうしたことを覚えてくれていて、今回お気遣いしてくれたんです。私は忘れてたのに感激しました。

韓流カフェでスイーツとお茶まで!本当にありがとう!



二人とも鶴橋は初めてでしたが、あらかじめお店は決めずにウロウロして決めました。とはいえ、つい食べログやぐるなびを検索してしまう私。私が道の真ん中で老眼鏡を取り出してスマホと格闘している横で、友達が近くのお店の人に「オススメのお店ありますか?」と訊いて、すぐに良い情報をもらってました。

なるほど!地元の人に訊いたほうが早いし、ネットよりもホットな情報を得られるに違いないですよね。

最近はネットに依存しすぎて、検索ばかりしてるけど、逆にアタマかたいわ〜。今日、友達から大事なことを教えてもらった気がします。

« パニクる50代 | トップページ | ブログを毎日更新する理由 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64893628

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存はあかんね:

« パニクる50代 | トップページ | ブログを毎日更新する理由 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ