« 午前中はすごく大事 | トップページ | 今の私に足りないことは »

2016年4月26日 (火)

英語を勉強中

月曜から木曜まで寝る前10分間、Eテレ「おとなの基礎英語」を見ています。



一人の若者がオーストラリアを旅してゆくドラマを見ながら、実用英会話を学ぶわけですが。



オーストラリアの大自然の素晴らしさもさることながら、ドラマの展開に恋愛が絡んできて、教育テレビとは思えない軟らかさ。



英語で恋の駆け引きが出来るようになれば良いですね。



ちなみに旅する若者を演じるのは俳優の宮沢氷魚さん。お父さんがBOOMの宮沢和史さん、お母さんが光岡ディオンさんだそうです。海外暮らしをしていたらしく、流暢で早口の英語がうらやましい。

私はまだまだですが少しずつでも前進できたらいいな。

« 午前中はすごく大事 | トップページ | 今の私に足りないことは »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65183225

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を勉強中:

« 午前中はすごく大事 | トップページ | 今の私に足りないことは »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ