« 地震のお見舞い申し上げます | トップページ | 近藤真彦さんのラジオ »

2016年4月16日 (土)

平凡こそ幸せなり

一日のタイムスケジュール。

午前6時 起床
6時半 朝食
6時50分 家を出る
8時〜午後5時 仕事
午後5時半 スーパーで買い物
6時すぎ 帰宅〜夕食の準備
7時 夕飯〜片付け
8時 お風呂〜明日の準備
9時 自由時間〜英会話学習
11時 就寝



まるで判を捺したように規則的で平凡でつつましい日々を送っています。華やかで刺激的なことは何も起こりませんが、家族と寄り添いながら平穏無事に暮らせることはとても幸せなことです。

20〜40代にかけて、私は自分だけのことしか考えていませんでした。仕事して、恋をして、遊びまくって。代々木上原、桜新町、六本木。東京にも三回住みました。美味しいものも食べたし、お酒もたくさん飲んだし、いろんな人と出会いました。洋服も靴も着物もいっぱい買ったし、国内外出張も海外旅行も国内旅行も、行きたいところは全部行ったし、やりたいことは全部やれたと思います。毎日がジェットコースターに乗ってるみたいで、激しい日々でした。出来事が多くて、華やかで楽しいこともたくさんあったし、同じぐらいいやなこともたくさんありました。

そんな、毎日が文化祭みたいな刺激の強い生活を経験したから、なおさら、今の暮らしの良さがわかるのかもしれないと思っています。

« 地震のお見舞い申し上げます | トップページ | 近藤真彦さんのラジオ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65011342

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡こそ幸せなり:

« 地震のお見舞い申し上げます | トップページ | 近藤真彦さんのラジオ »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ