« ややこしいぞNHK | トップページ | パニクる50代 »

2016年4月 6日 (水)

衝撃の白黒ダンス

先日、あべのハルカスの近鉄アート館で拝見した「喜劇 男と女たちの挽歌〜ラブ・イズ・めっちゃオーバー」について書きます。

感想をすぐに書けなかったのは、今日まで気持ちの整理がつかなかったからです。



今回も、歌あり、お芝居あり、本芸あり、アクションあり、お色気あり、抱腹絶倒の笑いありの、タイトルどおり「めっちゃオーバー」にサービス精神を盛り込んだ女芸人さんのステージでした。コメディ版プレイガールといった感じで、ものすごく楽しかったです。笑い死にするかと思ったぐらい。

それなのになぜ気持ちの整理がつかなかったのか。その理由がこのダンス。左から、内海英華、こっこ、ヴァチスタ太田、めぐまりこ、桂あやめ、松旭斎天蝶。みなさん本芸バリバリの一流の女性芸人さんです。



芝居中になぜか唐突に始まったダンスに唖然。この白黒ダンスは別名「脳を破壊するダンス」と呼ぶらしく、ロシアの女子大生が考案して世界中に拡がったそうです。見ているうちに誰の足かわからなくなってきて、頭が混乱してくるユニークなパフォーマンスなのですが、このメンバーがやると、また違った意味で頭が混乱してくるといいますか・・・。

(なぜ?なぜ?なぜ?なぜなの?なぜこのダンスを?誰がやろうと言い出したの?誰も反対しなかったんだろうか?しかしなんでまたこのメンバーがこれを?なぜ?なぜ?わからない、まったくわからん)

???????

涙を流しながら大笑いする一方で、頭のなかがクエスチョンマークで充満されるという、不思議な感覚に襲われました。

しばらく、気持ちの置きどころを失って困った。3日経ってようやく気持ちの整理がついたという(笑)



すごいインパクトでした。

ゲスト出演のノンスタイル石田くんも「これは一体・・・どう受け止めたらいいんでしょうか」と観客の気持ちを代弁(笑)。一生忘れられないシーンとなりました。出演者さんや制作者さんにしてみたら、まさに狙い通りでしてやったり、大成功ですよね。

« ややこしいぞNHK | トップページ | パニクる50代 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64844998

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の白黒ダンス:

« ややこしいぞNHK | トップページ | パニクる50代 »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ