« ヤマザキ春のパンまつりを振り返る | トップページ | 英語を勉強中 »

2016年4月23日 (土)

午前中はすごく大事

オフの今日は、今住んでる実家から移動に往復三時間かかる私自身の家に帰りました。郵便物をチェックして植木に水やりし、軽く掃除して、初夏用の衣料などを取ってきました。

自宅に戻るついでにメンテナンスと買い物もします。実家→顔そりエステ→自宅→美容院→デパート→実家、というのが私のルーティーンなんです。

休みの日ぐらいゆっくり寝坊したいと思っていたので、いつも午前9時すぎに出発します。そうするとすべてのルーティーンを終えて実家に帰着するのがだいたい午後6時頃になります。ほぼ一日がかりですよね。

ところが今日、たまたま親に起こされて朝6時に目が覚めたので、いつもより2時間早い7時に出発したんです。

そしたら、すべての用事が効率良くサクサクと進んでしまって、なんと午前中にすべて終わってしまいました。朝、2時間早く行動開始したらなぜかスケジュールが巻いて、最終的には3時間以上得する計算になりました。午後からは自由時間を満喫!

やっぱり早起きは三文の徳だ。午前中って、すごく大事。


« ヤマザキ春のパンまつりを振り返る | トップページ | 英語を勉強中 »

コメント

でしょ~でしょ~!!私は休みの日でも仕事行く日と同じ6時過ぎに
起きるので、即そのまま掃除・洗濯・雑事を済ませてしまっても、まだ朝の9時過ぎ。
なので私が、暇や暇や時間が余るっていう意味がわかったでしょ(笑)

まさよさん、そうそう!私も、まさよさんを思い出していました。笑

早起きして何もかも前倒しすることを、MASAYOという言葉にして世界中に拡げたいわ!モッタイナイみたいな感じで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65131387

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中はすごく大事:

« ヤマザキ春のパンまつりを振り返る | トップページ | 英語を勉強中 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ