« ブログを毎日更新する理由 | トップページ | 人に好かれるために大事なこと »

2016年4月11日 (月)

南佳孝ライブ@ビルボード大阪

土曜日、ビルボード大阪での南佳孝さんのライブに行ってきました!



今年のライブは「ラジオな曲たち」がコンセプト。南さんがパーソナリティーをつとめるFM COCOLO「Night and Day」から生まれたカバーアルバムをフィーチャー。同局のお膝元の大阪でのステージとあって、とてもとても盛り上がりました!



セットリスト
1、Scotch and Rain
2、プールサイド
3、口笛を吹く女
4、ウナセラディ東京
5、ばらの花
6、ワインレッドの心
7、スワンの涙
8、Can't take my eyes off you
9、スタンダードナンバー
10、月夜の晩には
11、モンローウォーク
12、スローなブギにしてくれ
(アンコール)冒険王

最初に人気曲、中盤はニューアルバムのカバー曲、後半はヒットナンバーと厚みのある構成。初めての人もお久しぶりの人も、何度も来ている私みたいなファンも、全員大満足だったと思います。南さん、やっぱりかっこええわ〜!!!



もちろん、それぞれのメンバーのプレイもかっこよくて最高でした。極めてるって素敵だな〜、成熟したオトナっていいな〜としみじみ思いましたよ。

(余談)南さんが大阪でウケる理由。それはご本人のパーソナリティーに大阪的要素が1ミリもないからなんだよね〜。大阪人は大阪も好きだけど、大阪からもっともかけ離れたヒトやモノゴトにもリスペクトしますんやわ〜。

« ブログを毎日更新する理由 | トップページ | 人に好かれるために大事なこと »

コメント

コメント欄復活ありがとうございます
私はセカンド参戦だったので、お会いできなくて残念でした。
なおみさんにもすずらんさんにもお会いしました。
でもやっぱりJガールさんのお顔を見たかった~。
私もビバリーヒルズからの一ヶ月、沢山の目まぐるしいことがありましたが
南さんから元気をもらって頑張っていけそうです。
永遠のJガールも私の元気の源!
これからも無理せず、更新してくださいね。楽しみにしています。
同じTシャツ買いましたよ。次のライブには恥ずかしながら絶対着ます。
やっぱりイキッてると勘違いされるかな?

イコさん、コメント欄あけたことに気付いてくださり、そしてあたたかいコメントまでいただき、ありがとうございます!

ビルボードのセカンドに行かれたんですね!私もできたらセカンドに行きたかったけど、家かえって御飯作らないとあかんかったので(笑)ファーストステージにしました。お会いしたかったです!!!
バンドスタイルは華やかで楽しかったです。

Tシャツも可愛いですよね。ライブの時に着ると、ご本人が気付いてくださればきっとテンションも上がってもらえるかとo(^▽^)o

イコさんとまたライブでお会いできますように!!!

ブログでご紹介されていたTシャツを見て、すごく欲しいナァと思っておりましたら、先日の地方のライブで買うことができました。コレ、バッジやポストカードでもいけそうですよね。

Radikoプレミアム解禁以来、南さんの番組は毎週聞いていますが、たしかにヤングタウンのような熱っぽさはないですよね。FM COCOLOはかなり音楽がじゃんじゃかかかって好きな局でして、ほかに「Kanと要の…」など聴いていますが、ほかにおもしろい番組はありますか?

なかなか大阪までは行けませんが、東日本のイベントにはちょくちょく通っています。お邪魔しました…。

埼玉さん、ひょっとして……いつもお世話になっております^_^

Tシャツ、いい絵ですよね!今度、曙橋に参戦するつもりで、その時に着ようと思ってます。早く着たいです!笑

COCOLOは45歳以上のリスナーに向けて発信してるので、知ってる曲が多くて助かります。番組名はわすれましたが、レコード会社の元ディレクターや社員が思い入れのあるアーティストの曲を解説する番組が好きです。もちろん南さんの番組がいちばんですが。笑

埼玉さんとどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています!

お返事ありがとうございました。多分ご想像の通りで、お許しを…ひらに。

曙橋に参加されますか。いやはや、すごいガッツですね。じつは、ぼくも参加します。Tシャツ着て(笑)

きょう下見を兼ねてお店にお邪魔しましたが、駅近くなのに隠れ家的な雰囲気の、常連さんの憩いの場でイイ感じでした。マスターもかなりの南さんフリークのかたでした。小坂忠さんが当日、遊びに行こうかなと言っていたそうです。


見つけたら気軽にお声がけください(笑)

埼玉さん、嬉しいです!
なんとなく曙橋でお目にかかれるような予感がしてたんです。
私も、お店そのものもすごく楽しみにしています。
さすがにsold outになってましたね!
お揃いのシャツ着て、楽しみましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/64926310

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝ライブ@ビルボード大阪:

« ブログを毎日更新する理由 | トップページ | 人に好かれるために大事なこと »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ