« ショックな一通の封筒 | トップページ | 午前中はすごく大事 »

2016年4月22日 (金)

ヤマザキ春のパンまつりを振り返る

シールを集めている方も多いと思います。今月いっぱいで締切ですね。

私は今日6枚目の皿を引き換えてもらいました。がんばったでしょう?(笑)

想像よりも頑丈そうです。ただの白いお皿だけど、フランス製というのはわかります。



ヤマザキ春のパンまつり。生まれて初めてシールを集めてみた。気が付いてみたら自然にたまってましたと言いたいところですが、全然!この三ヶ月、シールを集めるために私はかなり必死でした(笑)

まず、食パンを買うときは、消費期限よりも先に、シールがちゃんと貼られているかどうかをチェックしてから購入です。シールだけ万引きする人もいるんですよ。

そして菓子パンを買うときも、たとえパスコやフジパンが目についてもグッと我慢して、ヤマザキのシール付きを無理やり選んでました。そうやって、1点であろうが、0.5点であろうが、ちまちまコツコツと地道にためていったんです。メーカーの戦略の思うツボですな。

あと、シールの剥がし忘れにも細心の注意を払っていました。帰宅して台所で真っ先にしたことは、パン祭りのシールを台紙に貼ること。生鮮食品を冷蔵庫に入れるよりも先に、自分の手を洗うよりも先に、何がなんでもシール貼り。無事に台紙にシールを貼って、ようやくひと息つくというか(笑)

こうして必死のパッチで集めた白いお皿ですが、すべて弟家族にあげました。写真の6枚目も渡す予定です。実家は食器が多すぎて水屋のなかに入らないんですよ〜。残念。

でも目標を達成できたから、満足です。

« ショックな一通の封筒 | トップページ | 午前中はすごく大事 »

コメント

お皿を6枚もゲットしたなんて、すごいですね。
我が家は二人なので、6枚切りの食パンを3日に一度買いますが、
もうすぐ3カ月も終わりだというのに、まだ2枚目に7点足りません。

来週中に余分なパンを買ってでもお皿をもらわなくちゃ (~_~;)

過去の皿が我が家に何枚もあるのは、店がキャンペーンが終わって残った皿を、
缶ビール6本パックに付けたり、500円以上の買い物をしたら皿1枚プレゼントなどがあったからで、こっちの方が集めやすかったわ~ 

こんなこと今はしてないんでしょうね?
セッセと集めた人に失礼なやり方ですから。

トリテンさん、こんにちは!ご無事でなによりです。台湾旅行は先のお楽しみになりましたね。

いや、本当に自分でもよく集めたと思います。
あまりクーポンとかポイントを集めることをしないんですが、いったん集めだすと必死になるほうなんです。疲れるから、なるべくやりたくない笑

あまったお皿を別の景品にして出してる場合もあるんですね。そっちのほうが私もいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65115075

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ春のパンまつりを振り返る:

« ショックな一通の封筒 | トップページ | 午前中はすごく大事 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ