« 汗をかきたい欲求 | トップページ | 自動車保険を見直す »

2016年5月 8日 (日)

連休が終わる 嬉しい

今年のゴールデンウィークも長く感じました。

やっと明日から通常の日々に戻るので、嬉しく思います。いえ、自分が休みじゃなかったから言うてるんちゃいますよ。

大型連休は、世の中の動きがストップしてしまうので、つまらない。のんびりムードといえば聞こえがいいけど、なんかダルいでしょ。

通常の日々のほうが、世の中に活気がみなぎっていて、ずっといい。

さぁ、明日からまた頑張りましょう!



連休中はほとんど仕事でしたが、本ぐらい読まなくちゃ!と奮起して、五冊読みました。正確に言うと、今夜、最後の五冊目を読了します。

バブル時代を描写したらピカイチの林真理子さんの世界を堪能しましたよ。

« 汗をかきたい欲求 | トップページ | 自動車保険を見直す »

コメント

小池真理子、林真理子、高樹のぶ子、もっと前は山口洋子、森瑤子などほとんど読んだっけ。今、嵌っているのは、刑事もの。週10冊は読む。
最近のテレビはくだらない、どの番組もお笑い芸人だらけで、おまけに総ご意見番みたいになってバカバカしくてみてられない。しかし本はいい、想像力をかきたてる

はるなさん、おそるべき読書量!うらやましいかぎりです。晴耕雨読に憧れてるんですけど、雨の日が仕事休みなら絶対に読書に費やしたいです。

山口洋子、森瑶子、小池真理子、林真理子、高樹のぶ子、どストライクです!桐野夏生も!
これからはもう少し下の世代の作家も読みたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65382961

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が終わる 嬉しい:

« 汗をかきたい欲求 | トップページ | 自動車保険を見直す »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ