« そんな自分が残念 | トップページ | 福祉に厚い日本社会なのに »

2016年5月17日 (火)

温度調整がたいへん

風薫る良い季節です。

すでに半袖を着ている人も多いと思いますが、年々寒がりになっている私には無理。実はいまだにヒートテックを着てるし、今日はダウンベストで出勤しました。

かと思えば、急にカーッと暑くなって(更年期?)すぐに上着を脱がないと、息苦しくってしょうがない。

そうです、温度調整がたいへんなんです。若い頃は少々暑かったり寒かったりしても黙ってやり過ごしていたのですが、最近は全然我慢がきかなくて。

(写真)ユニクロのリラコ(ステテコ)をいただきました。軽くてサラッとして快適ですね。



今年の夏も、どんなに高温の日でもストールやカーディガンは手離せないでしょう。冷房がガンガン効いてる場所も多いから。

ただし、私の場合は温度調整が必要なのは上半身のみ。下半身は脂肪がたっぷりついてるせいか、寒暖に鈍感なんですよ。足が冷えるという感覚がよくわからないんだよね。

真冬でも裸足で平気でいるとき、我ながら下半身デブを実感します(笑)


« そんな自分が残念 | トップページ | 福祉に厚い日本社会なのに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65539831

この記事へのトラックバック一覧です: 温度調整がたいへん:

« そんな自分が残念 | トップページ | 福祉に厚い日本社会なのに »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ