« 楽しいトットてれび | トップページ | 若いおばあちゃん »

2016年5月 2日 (月)

365日スニーカー生活

10代後半から40代にかけて、今まで生きてきた大部分の年月、靴に苦労しました。

25センチでサイズの合う靴がないため、無理やり24とか24・5を履いて、いつも靴擦れに悩まされた20代。

30代になってからは、海外に行ったときに大きなサイズをまとめ買いしていました。フェラガモのヴァラとかね。

40代はオーダーしてましたね。銀座かねまつの靴が好きだったので、いつも作ってもらってました。この頃には大きなサイズの靴も出回るようになったので、嬉しかったっけ。

でも、でも、私のなかでは靴といえば「痛い」という印象しかなくて。営業や出張、現場などで一日中駆けずり回ることが多かったので、本当に痛かった。

私たちの時代には仕事や街でスニーカーを履くという選択肢がなかったから。スニーカーといえば、ハイキングとかスポーツシーンなどのアウトドア限定だったもんね。

だから数年前からの空前のスニーカーブームには本当に助けられてます。50代になってからはいつでもスニーカー。お出かけにも履いてます。スニーカーにしてから、気持ちまで解放されて自由になった感じ!



今、気に入ってるのがフランスのパラデュームのハイカット。カーキ色がかったヌードカラーなので、どんな服にも合わせやすいんです。

20年以上前に函館のフリーマーケットで購入しました。物持ち良すぎる。



« 楽しいトットてれび | トップページ | 若いおばあちゃん »

コメント

わたしもそうだな。OL時代はヒールで通した。それも10センチヒールは当たり前。
今、近所への通勤靴は冬ヒールなしブーツに夏ビーサン又はクロックス。楽だよ。

はるなさん、その通り!
なぜか通勤にはヒール靴をはかないといけないと
思い込んでました。足が痛いの我慢して。

あの頃からスニーカースタイルにしてたら、
もっとフットワーク軽くて、いい仕事してたと思うわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65280769

この記事へのトラックバック一覧です: 365日スニーカー生活:

« 楽しいトットてれび | トップページ | 若いおばあちゃん »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ