« 業界用語 | トップページ | リフレッシュしてきました »

2016年5月25日 (水)

コメントありがとうございます

一週間ぶりの休みでした。

今日は絶対に早起きしないでおこう、今まで寝足りない分を補うため10時ぐらいまでゴロゴロしたいと願っていました。

が、最初に目覚めたのが5時40分。二度寝をしたものの6時半に起きてしまいました。しょうがないからトーストとコーヒーの朝食をとって満腹にしてから、三度寝に挑戦。でも全然眠くならないので7時半に起きました。

やっぱり齢だよね。年々、早起きになってきてます。あんなに寝坊助で一日15時間ぐらい平気で寝ていた若い頃が夢のようです。

ていうか、若い頃から今みたいに早起きで睡眠時間も短ければ、もっと有意義な人生になってたんではないかしらん。やたら眠くて惰眠をむさぼってた頃より、短時間で深い眠りの今のほうがよほど気に入ってます。

なぜ眠りが深いのか? それは肉体労働者で毎日クタクタだからで〜す(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たくさんのコメントを本当にありがとうございます!自宅のパソコンからお返事書きたいと思います。



« 業界用語 | トップページ | リフレッシュしてきました »

コメント

寝るのも体力。
日なたで運動会の線引きほか半日日光の下過ごすと、帰宅時の運転で眠い。
早寝しても朝起きちゃう。
二度寝をしてしまうと大寝の大失敗をするので、眠くても起きてしまいます。
肉体労働ヘビー級になると寝るのも繊細になりませんか?

寝るにもエネルギー使うて事で、加齢になると、そのエネルギーがもたない。
わたしも、夏場は5時台には目が覚める。だから昼間が眠い

別件で失礼します。

きのうはとっても楽しかったですね。あまりお話はできませんでしたが、一緒に写真に写ってくださったり思い出がひとつできました。

予想以上に濃い選曲の目白押しで、あごが愕然。といいますか、凄すぎる席にたじたじだったというのが正直でもあり…。

もしよろしければ「Tシャツ隊」の集合写真、進呈しますので、ご所望でしたらメールいただければ差し上げます。

遠いところお疲れ様でした。道中お気をつけください。

ふーみんさん、日光の下で過ごすとなぜかぐったりしてしまいますよね。
不眠の人は、昼間出来るだけ日光に当たったほうがよいかも。

肉体労働ヘビー級は寝るのも繊細。なるほど、そうですね。
加齢にともない、年々調整がむつかしくなってきたようにおもいます。

はるなさん、同感です。

職場の20代女子が「休みの日に夕方まで寝ていた」
とはなしているのを聞いて、遠い目(笑)

たかはしさま

コメントありがとうございます!
お目にかかれて本当に嬉しかったです。お写真も回覧で回ってきました。
お心遣いありがとうございました。

やはり地元東京ならではの空気、ノリを感じました。前提があるから、いきなり
本題に入っちゃうという(笑)
私もそれを望んでいたのかもしれません。良かったです!

またどちらかのライブでお会いできることを楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65672995

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとうございます:

« 業界用語 | トップページ | リフレッシュしてきました »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ