« ふるカフェ系 ハルさんの休日 | トップページ | ユニクロ × ルメールのスリッポン »

2016年5月11日 (水)

お弁当をつくる決意

今日は若い頃、同じ釜の飯を食べて苦楽を共にしたお友だちとランチしてきました。近況や思い出話を懐かしく、楽しく語ってきました。違う世界の話も聞けて、たくさん刺激をもらった!

その後は自宅に戻りました。目的はお気に入りのお弁当箱をピックアップすること。

2種類あります。その日の気分で使い分けようと思います。



職場には社員食堂があるのですが、オーダーストップが午後2時なので午前中の仕事が押したら食べ損なってしまいます。あと栄養的にも、経済的にも、研鑽するためにも、今後はお弁当を持っていこうと決意!

決意なんて、たいそうですが、日頃お弁当を作ってこなかった身には、毎朝仕事がひとつ増えるわけだからハードルが高い。

でもそのうち慣れるだろうから、気楽に適当にやろうと思います。

« ふるカフェ系 ハルさんの休日 | トップページ | ユニクロ × ルメールのスリッポン »

コメント

えらいなぁ~~!!

左側のお弁当箱、めちゃくちゃ懐かしい!!
私もこのようなお弁当箱持っていた記憶が。

今となってはお弁当作りは、夏は入れるものに気をつかうし
冬は弁当作りのために朝早く起きるのが
辛くて・・・・二人の子どものお弁当作り、かれこれ10年間毎日毎日
作り続けたので、私はもう二度と嫌です(笑)

まさよさんからいただいたお箸と箸入れです。気に入ってます!ありがとうございます!

アルミのわんわん物語のお弁当箱は、弟が幼稚園のときに使っていたもの。お下がりです笑

そうだよねー、これから食中毒の季節だからたいへんだわ。頑張ります。

私は、お弁当持って行きたい派です。
でも、子どもと一緒に同じものを食べねばならず給食をいただいています。
検食簿書いて、給食費払って?ですが。

おべんと、おべんと〜
サンドイッチバージョンの折りたたみ式のタッパウエアも。
弁当箱見ると意欲が湧いてきます。
モリモリ!

サーモスのあったかスープ作るやつも欲しくなります。
おにぎり海苔パックは(コンビニみたいな)もう昔から業務用を購入。

お弁当って楽しいし、買い物も楽しくなりませんこと?


ふーみんさん、給食のほうが良いですよ。うらやましいでーす。

あれから、ほぼ毎日お弁当を作ってますが、前日の夕食の残り物を詰めてるだけ。
てか、夕食を作りながら、翌朝のお弁当に詰めています。

私、あんまりお弁当作るの好きじゃないみたい。自分が作ったお弁当だから、食べるときも
ワクワクしないし(笑)

人に食べていただくためだと楽しいかもしれませんわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65430884

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当をつくる決意:

« ふるカフェ系 ハルさんの休日 | トップページ | ユニクロ × ルメールのスリッポン »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ