« 過剰な二人 | トップページ | 業界用語 »

2016年5月22日 (日)

どうでもいいこと

ラジオでこんなことを言ってたので思わず笑ってしまいました。

札幌に狸小路という商店街がありますが、「たぬきこうじ」と「たまきこうじ」(玉置浩二)って似てますよね、って。

それで私も思い出したのですが、最近活躍がめざましい瀬戸大也さんという水泳選手がいるでしょ。ニュースで「せとだいや」と聞くたびに、私は「ししてんや せとわんや」を思い出して仕方ない。

獅子てんや 瀬戸わんや師匠



「せとだいや」と聞いて条件反射的に「てんやわんや」師匠を思い出してしまうのは、たぶん私だけじゃないはず。演芸好きならわかるよね?(笑)

« 過剰な二人 | トップページ | 業界用語 »

コメント

こんちちは!
いつも拝見させて頂いています。

突然ですが
私は「きもだめし」を
「さだまさし」と読み間違えました。

つっじーさん、いつも読んでくださりありがとうございます。

あははは、確かに字面をみると間違えますね。
全然違うのに、似てる(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65622982

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいこと:

« 過剰な二人 | トップページ | 業界用語 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ