« 50歳で満足度が高い人は80歳も幸せ | トップページ | 温度調整がたいへん »

2016年5月15日 (日)

そんな自分が残念

高島屋に用事があったので難波に出たんだけど、好天の日曜日とあって繁華街は凄い人出でした。

最近は人混みが耐えられないので、都会に出ても用事が済んだらすたこらさっさと帰ります。

人混みがある場所=賑やかで楽しいと、用もないのに街をウロウロ探索していた若い頃が懐かしいと思います。初めて尽くしのことが多いし、好奇心旺盛だったんでしょうね。

今はもうすっかり擦れてしまって、たいていの場所には行ってるし、行ってなくても予測はついてしまうので、新鮮味も感動もないから、歩き回らなくなりました。そんな自分が残念だと、今日はチラッと思ってしまった。



人混みから逃避して読書をば。往復の電車のなかで読んだ「中島ハルコの恋愛相談室」。高飛車で歯に衣着せぬ物言い、傍若無人で自慢話のオンパレードで金にケチ。でもなぜか憎めなくて魅力のあるキャラクター。

過去の仕事で出会った似たタイプの女性を何人か思い出しました。当時はえらい目にあったりしたけど、反面よく可愛がってもらいましたっけ。懐かしいです。


« 50歳で満足度が高い人は80歳も幸せ | トップページ | 温度調整がたいへん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65504955

この記事へのトラックバック一覧です: そんな自分が残念:

« 50歳で満足度が高い人は80歳も幸せ | トップページ | 温度調整がたいへん »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ