« 復調しました | トップページ | 職場の飲み会について »

2016年6月 6日 (月)

Amazonが好きになったよ

父も母も腰痛に悩まされて久しいです。

「そういえばNHKで腰痛体操を紹介してたから、もしテキストが売ってたら買ってきて」

と父に言われて、さっそくスマホで検索してAmazonで見つけました。このテキストです。



ところがよく確認しないままポチッとしてしまい、誤ってKindle版(電子書籍)を購入してしまったんですよ。

「あわわ、間違えた、返品しよ」と操作しようにも、電子書籍ソフトという商品の特性からか、これだけ返品ボタンがないんだよね。

ゲゲゲ、返品不可なのかな。カードで決済してしまったけど、600円そこそこだから、あきらめようか。でも勿体無いことしたよ。気持ち悪い〜!

イライラしながら、Amazonサイトと格闘してたら、見つけましたよ。カスタマーセンターの連絡先を!

メール、チャット、電話から選択できるようですが、オバハンの私はもちろん電話!そんなメールやチャットなんて、まどろっこしいこと邪魔くさい(笑)

電話にも「Amazonから後ほど電話さしあげます」と「今すぐ電話する」の2種類があって、オバハンの私はもちろん後者!(笑)

それでもコールセンターの常として、音声ばかり堂々めぐり繰り返してなかなか繋がらないことは覚悟してました。解決するのに一時間はかかるであろうと。

ところが意外なことに一発でオペレーターに繋がったので、ビックリした。

「紙の本を買いたかったのに、間違えてKindle版を買ってしまいました」

とフルネームを告げると、たらい回しされることもなく、その場であっさり返金手続きをしてくれました。その間、わずか2分。

気持ちい〜い!!!(笑)

Amazonの対応ってカジュアルで素晴らしいですね。ますます利用したくなりました。すぐにAmazonで紙の本を注文し直したのは言うまでもありません。


« 復調しました | トップページ | 職場の飲み会について »

コメント

こんにちは。
本当に久しぶりに書かせていただきます。私はjガールさんの昔からのファンです。
いつも書いていらっしゃる記事は本当におもしろくて年齢はずいぶん私は上なのですが共感してしまいくすっと笑ってしまいます。
昔から文章力がおありで脚本家になられたら内館牧子さんのようになられたと思います。
今日はコストコの件とこのアマゾンの件があまりに私の壷にはまりまして投稿させていただきました。 爆笑しましたよ。
人生をひたむきにポジティブシンキンングに生きていらっしゃるお姿にずーっと応援しております。

miyamotoさん、昔からずっと読んでくださり、本当にありがとうございます!
素敵な女性のmiyamotoさんからお褒めの言葉をいただき、天にも昇る気分です。

一瞬、脚本家になればよかったかなと思いましたよ。無理無理(笑)

これからも宜しくお願い致します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65881066

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonが好きになったよ:

« 復調しました | トップページ | 職場の飲み会について »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ