« 職場の飲み会について | トップページ | ささやかな習慣 »

2016年6月 9日 (木)

50代の運転デビュー

いつも停めている職場近くの駐車場のおじさんから、

「うん。だいぶ運転に慣れてきたね」

と先日褒められました。とても嬉しかったです。だって最初は何度も駐車をやり直されたから(笑)

ペーパードライバー歴約30年の私が、親の介護のためクルマの運転をリスタートして一年。もう一生運転することはないと思ってたので、まさか50過ぎてバンバン乗り回すことになろうとは、今でも不思議な感じです。

齢とってから急に運転を始めたゆえに、長年脳と身体に染み付いている「運転できない私」の感覚がなかなか払拭できない。そのせいか、ハンドルを握ってない時、運転に対する恐怖心でいっぱいになります。夜、布団に入って目を閉じていると、道に迷って逆走してクラクションを鳴らされてる自分や、左折でバイクを巻き込んで人身事故を起こしている自分を想像したりして、ビクッとします。いつまで経っても臆病なんです。

ひとたびハンドルを握ると、恐怖心はまったくなくなるんですけどね。どちらかというとむしろ強気で運転する方だと思います。周囲がイケイケばかりの和泉ナンバーの地域ですし。

でも、臆病な面を持っているのは良いことだと思っています。安全第一ですからね。緊張感を忘れずに運転を楽しもうと思います。

« 職場の飲み会について | トップページ | ささやかな習慣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65933765

この記事へのトラックバック一覧です: 50代の運転デビュー:

« 職場の飲み会について | トップページ | ささやかな習慣 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ