« 毎日、地味ですが | トップページ | 写真を整理してスマホがサクサク »

2016年6月29日 (水)

ブラック病院って

大腿骨骨折で入院している87歳の父。毎日のリハビリのおかげで、歩行器を使って歩けるまでに快復してきました。

今日、主治医の先生と面談してきました。この分だとあと10日ぐらいで退院できるのでは?と期待していたのですが、やはり高齢なのでまだまだ自宅に戻るのは難しいみたいです。近々、リハビリ専門病院に転院することになりました。

病院のケースワーカーさんがさっそく転院先の病院をリストアップして持ってきてくれました。候補は6つで、まずは患者サイドが希望する病院を選んで欲しいとのこと。それに基づいて、先方が転院を受け容れてくれるどうか打診してくれるそうです。

さっそくインターネットで各病院のサイトを見て検討しています。ぱっと見た印象で「断然ここがいい!もし私だったら一も二もなくここに決める」と思った病院があったんです。立地も環境も設備も申し分なかったので。ちょっと家から遠いですが、まったく問題なし。

私のなかでは、その病院を父に推そうと思っていたのですが、念のため病院の求人サイトの口コミを開いてみたら、

「殺人事件があった」
「地元ではブラック病院で有名」
「死に場所にしたいですか」

とさんざんな評価だったので驚愕。

過去に働いていた人の口コミも

「残業あたりまえ。仕事がきつい」
「休みが少ないし、急に呼び出される」
「トップダウンで方針がコロコロ変わるので、振り回される」
「人材が長続きしない」

と書いてあり、これが本当ならば、いくらハード面が素晴らしくても、ソフトはさんざんやん!と背筋が寒くなりました。

はああ、私もまだまだ見る目がないみたいです(泣)

ネットだけで判断するのは危ないですね。休日に実際に足を運んでみて、印象を肌で感じてこようと思います。

« 毎日、地味ですが | トップページ | 写真を整理してスマホがサクサク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66267269

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック病院って:

« 毎日、地味ですが | トップページ | 写真を整理してスマホがサクサク »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ