« 50代の運転デビュー | トップページ | コストコに行きたいらしい »

2016年6月11日 (土)

ささやかな習慣

6連勤中なので、体力と気力を温存しながら日々こなしています。若い頃はそんなこと全然考えなかったのにね。勤務が続いても夜更かししたり、遊びに行ったり。刹那的で今日のことしか考えてなかったな〜。なんだか懐かしいです。



ところで、この4月から月曜〜木曜の毎晩10分間、教育テレビの英会話番組(おとなの基礎英語)を見ています。

いちおうテキストも購入してるけど、まだ一回しか開いてなくて、ダメダメ生徒です。とりあえず一度も欠かさず見てるんだけど、それが功を奏してるのかな?

耳が少し英語に慣れてきたみたいで、アメリカ大統領選挙の候補者が喋ってる内容が聞き取れるようになってきたよ。気のせいかもしれないけど(笑)

オバマ大統領が来日したときの記者会見の文脈も、なんとなく(半分ぐらい?)意味が判りました。自然に耳が英語を聴き取ろうとするんですよね。

えらいもんやな〜。ささやかな習慣ですが、継続するとそれなりに効果があらわれるんですね。

« 50代の運転デビュー | トップページ | コストコに行きたいらしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65969738

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな習慣:

« 50代の運転デビュー | トップページ | コストコに行きたいらしい »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ