« コストコに行きたいらしい | トップページ | 悪い娘 »

2016年6月13日 (月)

わたしの恋愛観

別れ話のもつれによる怨恨やストーカー殺人など、恋愛がらみの事件が毎日のように報じられています。

うちのじいさんばあさんは、

「今の人はひつこいね。昔は相手に脈がないとわかったら、キッパリあきらめたもんだけどねぇ。うちらの若い時はストーカーなんて居なかった」

と言ってますが本当かな? まぁ当時は相手に付きまといたくても、今みたいに通信手段や交通事情が発達してなかったからね。ストーカー化するまでのハードルが高かったのだろうと思います。

それはともかく、

「脈がないとわかったら、キッパリあきらめた」

という部分には大いに賛同したいと思います。

たとえ相手のことを想って眠れぬ夜が続いても、昼も夜も頭から離れず忘れられなくても、未練で心がヒリヒリ痛くても、怒りで頭に血がのぼっていても、中途半端な終わり方が納得できなくても、果たしてもらえてない約束が残っていても、せめて最後に一目だけでも会いたくても。

あかんあかん!!!

終わり終わり!!!

今すぐあきらめろ!!!

潔く身を引け!!!

二度と連絡するな!!!

苦しくても辛抱せい!!!

と私は思うんですよね。

実際、自分自身もそうしてきました。相手の心が離れていることを少しでも察知したら、どんなに辛くても、泣き叫びたくても、すがりつきたくても、キッパリとその場で終わりにしました。フェードアウトじゃなく、カットアウトね。

合言葉は、

さくらさくらいつまで経っても来ぬひとは死んだひととは同じささくらby林あまり

でっせ!

ストーカーになるな!!!

誇りを失うな!!!

辛抱せい!!!

わたしは恋愛が終わったあと、どんなにつらくても相手を追いかけたことは一度もない。失恋の悲しみから立ち直るまで、自分自身を律してグッとこらえてきました。

今まで生きてきて自慢できるようなこと何もないけど、この部分だけは自分を褒めてあげたいですね(笑)

« コストコに行きたいらしい | トップページ | 悪い娘 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66005016

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの恋愛観:

« コストコに行きたいらしい | トップページ | 悪い娘 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ