« 友達から戴いた洋服 | トップページ | peachの選挙啓発ポスター »

2016年6月20日 (月)

ワークライフバランスの調整

立て続けに「痩せたね」と言われて、体重計に乗ってみたら4キロも減ってました。どおりで何を着てもストンと落ちて丈が長くなった感じがします。

スタミナをつけるために鰻重を食べに行きました。



6連勤が続いたのと、父が入院して何かと気ぜわしく、バタバタしてますからね。自分自身が休養する時間が取れなくて、毎晩ぐったり疲れています。ああ、しんど。

このペースのままでは自分が壊れてしまうんじゃないかな?若い頃みたいに無理きかないし。

介護休暇を貰うことも考えましたが、いやいやそれはもうちょっと先の話だな。

とりあえず今日上司と相談して、来月から三日働いて一日休むぐらいに仕事をペースダウンすることにしました。不本意ですが自分の身を守るため。長く働くため。

有給休暇などを小出しにして、ワークライフバランスがうまくいくよう調整してみます。

« 友達から戴いた洋服 | トップページ | peachの選挙啓発ポスター »

コメント

気をつけてご自愛くださいね。
気がつかないうちにする無理って、もうワープしている状態。
私もすごく無理して病気になったもん、大事にしてね。

うなぎ、私も急に食べたくなりました。
これから先長丁場ですから、火事場のバカ力ではいけませんよ、
口うるさいおばさんの言葉をどこかで覚えていて体を大事にしてね!

ふーみんさん、本当にありがとうございます!!
蒸し暑い日がつづきますか、ふーみんさんもどうぞご自愛くださいませ!
鰻重、おいしくて元気でます^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66124830

この記事へのトラックバック一覧です: ワークライフバランスの調整:

« 友達から戴いた洋服 | トップページ | peachの選挙啓発ポスター »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ