« シリコン大好き! | トップページ | なぜ私にですか? »

2016年6月25日 (土)

コンビニにしか売ってないおすすめ本

お役所アレルギーでした。公的な社会保障なんて無視!無視!で長年生きてきましたが、昨年両親が介護認定を受けるにあたって、社会保障制度を知ることに目覚めました。若かったら社労士の資格にチャレンジしたいぐらい!笑

そんな私のバイブルは、コンビニにしか売ってない「社会保障一覧表」552円+税。2016年版が出ていたので、もちろん購入しました!



マイナンバー制度、短時間労働者の社会保険適用拡大、医療事故調査制度、国民年金保険料後納制度、労働者派遣法改正、など、今年になってから変わった制度が結構たくさんありますが、もれなくちゃんと解説してました。

子育て、病気、介護、年金、失業、災害、住宅。あらゆる問題に対処するためのノウハウが満載、この本はわかりやすくて価値があると思います。Amazonでは扱ってないので、コンビニで見つけたら即買いをおすすめ!

« シリコン大好き! | トップページ | なぜ私にですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66208265

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニにしか売ってないおすすめ本:

« シリコン大好き! | トップページ | なぜ私にですか? »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ