« ささやかな習慣 | トップページ | わたしの恋愛観 »

2016年6月12日 (日)

コストコに行きたいらしい

私の父は87歳。隠居生活もすっかり板について、外出するのは通院する時ぐらい。いつも家にいるので、気分転換に温泉ぐらい連れていってあげたいと思うのですが、若い時さんざん行ってるので旅は行きたくないんだって!

それならばたまには外食しようと提案するのですが、家でご飯食べるのが一番いいそうです。

そんな出不精でどこにも行きたがらない父が、

「コストコに行きたい!ぜったい行きたい!」

と珍しく所望してきました。なんかテレビで見て気に入ったらしく、

「知らなかった〜。日本にこんな大きなスーパーが出来たなんて!えらい肉が安いらしいな!ぜひまとめ買いしよう!」

とやたらテンションが高い。よほど父のツボにはまったんだろうね。

「でもコストコって会員制で、入会するのに4千円もいるらしいよ」

「かまへんかまへん、毎週行ったら元は取れるから」

えっ、これから毎週行くつもりですか?(笑)

実は私もまだ一度もコストコに行ったことないんだよね。きっと店内めちゃくちゃ広いんでしょう。

父と母は車椅子移動だよな〜。父は電動車椅子を自分で操作できるだろうけど、母は無理だから私が押してと。トイレの場所だけ確認しておかねば。あと土日は混むから、やっぱり平日のほうがいいよね。

うーん、たぶん自分の買い物は出来ないだろうね。がんばります。

« ささやかな習慣 | トップページ | わたしの恋愛観 »

コメント

うぁお~、ナイスなお父さんですね。
大分にはコストコがないので、北九州や福岡まで行かなければなりません。
近くのスーパーで「コストコフェア」なるものが時々ありますが、そんなもんみみっちいものです。
肉の塊を買って、ガシガシ食べたみたいです~
お父さまもきっとワクワクしていらっしゃるでしょうね。(*^_^*)

トリテンさん、87歳のじいさんがコストコに興味もつなんて
私もビックリでしたわ笑

さっそくオークションで1日入場券なるものをゲットしました。

今、骨折で入院中ですので、リハビリの目標になるように、
コストコの入場券を病室に置いておこうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/65986116

この記事へのトラックバック一覧です: コストコに行きたいらしい:

« ささやかな習慣 | トップページ | わたしの恋愛観 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ