« モヤモヤを克服 | トップページ | リピ買いしたユニクロ »

2016年7月17日 (日)

168.5センチ 53.5キロ

先週、健康診断で身長と体重を測ったのですが。

身長 168.5センチ。0.5センチ縮んだわ。身長が縮むなんて生まれて初めて!さすが初老(苦笑)

そして憂鬱な体重のほうは。記録を見て我が目を疑いました。なんと53.5キロまで落ちているではないの!

\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

一年前は61キロあったと思う。ここ数年はだいたい60〜63を推移してて、なんぼダイエットを意識しても60キロを割ることはあり得なかったんだよね。(ちなみに、かつて最高70キロになったこともあります)

60の壁を割って59になるだけでも奇跡なのに、どーんと53キロ台まで落ちるなんて信じられないよ!

シニアファッションモデルになれるのでは?(顔さえ良ければ笑)

特にダイエットを意識せず自然にここまで痩せた理由は、

◯春に今の部署に異動して、不慣れな仕事と環境で常に緊張感がある。いつも必死で動き回っている。

◯休日も親の看護、介護、家事で忙しく動き回っている。

◯外食が少なく、粗食。

◯おやつを食べる時間がない。

◯お酒を飲む機会が月に1〜2回と極端に減った。

つまり、カロリー消費量がカロリー摂取量を上回っている時期が半年ぐらい続いているから、ということなんでしょうね。

はあああ〜、せっかく痩せて何でも入るようになったのに、毎日地味。オシャレして出掛けてみたい〜!!!

« モヤモヤを克服 | トップページ | リピ買いしたユニクロ »

コメント

親の看護介護って、あつかましすぎ、あなたのは看護でも介護でもなく、年老いた親へ手助けしてるだけのこと、看護だの介護だの恩着せがましい娘さんで親御さんが可愛そう、いちいち大袈裟なんだよね

いい加減にしてくださいさん、私の親の状態と病名を全部書いてないのに、なぜ「親の看護介護ってあつかましすぎ」って断言するのですか?

生きるか死ぬかの状況も何度か乗り越えてきましたが、仔細なことは親本人のプライベートですので、このブログには書きません。介護ブログではないので。

詳しい介護のことが読みたければ、他所の介護ブログさんのところを訪問なさればよいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66555311

この記事へのトラックバック一覧です: 168.5センチ 53.5キロ:

« モヤモヤを克服 | トップページ | リピ買いしたユニクロ »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ